now loading

ソフトバンク「LINEトークサポート」を有効活用しよう!

ソフトバンク「LINEトークサポート」を有効活用しよう!

ソフトバンクを契約している皆さん、月々の請求額やデータ残量などちょっとした疑問をどう解消していますか?

もし、月々の請求額、スマホの使い方など気になることがあるのなら、ソフトバンクのLINEトークサポートがおすすめです!LINEトークサポートであれば、皆さんのちょっとした疑問をLINEトークするように簡単に解消できますよ。

また、LINEトークサポートはソフトバンクの公式LINEアカウントに友だち申請するだけととても簡単です。

今回は、ソフトバンクのLINEトークサポートの主な5つの機能と、設定方法について詳しくご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

ソフトバンクのLINEトークサポートってなに?

LINEトークサポートとはソフトバンクの契約者を対象に、LINEアプリを活用したサポートサービスのことです。

これまでスマホに関する質問は、ソフトバンクショップや電話窓口などで問い合わせるしかありませんでしたよね。

その点、LINEトークサポートであればLINEトークを楽しむように、月々の請求額やデータ残量、契約内容などをLINEアプリ上から問い合わせができます。

また、使用中のスマホにLINEアプリをダウンロードし、ソフトバンクの公式LINEアカウントに友だち登録するだけと利用も簡単です。

※LINEアプリはAndroidスマホからは「Google Play」、iPhoneは「App Store」からダウンロードできます。
※公式LINEアカウントとは、企業がブランド発信のツールとして使用している公式のアカウントのことです。

公式LINEアカウントとは、企業がブランド発信のツールとして使用している公式のアカウントのことです。

Goole Play参照

LINEトークサポートの主要な5つの機能

LINEトークサポートの主要な5つの機能

LINEトークサポートを利用することで月々の請求額やデータ残量など、ちょっとした疑問を気軽に調べられます。
では、「LINEトーク」の主要な5つの機能を見ていきましょう。

請求額・データ量の確認

LINEトークサポートでは、ソフトバンクの公式LINEアカウントとMy SoftBankを連携させることで月々の請求額や残りのデータ量を確認できます。

また、当月のデータ量が少なくなると、残りのデータ量のお知らせもしてくれるので便利です。

【請求額またはデータ量を確認する方法】

  • ソフトバンクの公式LINEアカウントを開く
  • 「LINEでかんたん確認」を選択する
  • 「請求」または「データ量」を選択する

契約内容の確認

LINEトークサポートではトーク上から、現在の料金プランやオプションなどの契約内容を確認できます。

【契約内容を確認する方法】

  • ソフトバンクの公式LINEアカウントを開く
  • 「LINEでかんたん確認」を選択する
  • 「契約内容」を選択する

スマホの操作方法の確認

トーク上で、スマホやiPhoneの設定方法を調べられます。

機種変更のときのデータの引き継ぎ、迷惑メールの設定など知っておきたい設定方法を「動画」でも紹介しているので初めてスマホに触れる方でも安心です。

【操作方法を確認する方法】

  • ソフトバンクの公式LINEアカウントを開く
  • 「LINEでかんたん確認」を選択する
  • 「設定方法」を選択する

オペレーターに質問

LINEトークサポートでは、用意された質問に答えるだけでなく、LINEトークでオペレーターに直接相談もできます。ソフトバンクショップで店員さんと直接顔を合わせることも、電話窓口で言葉を交わす必要もないので、聞きにくいような質問でも気軽にできておすすめです。

【オペレーターに質問する方法】

  • ソフトバンクの公式LINEアカウントを開く
  • 「LINEでかんたん確認」を選択する
  • 「オペレーターに質問」を選択する

キャンペーン情報のお知らせ

LINEトークサポートではソフトバンクの提供する新キャンペーン、サービスや商品などのお得な情報のお知らせもしてくれます。また、ソフトバンク公式LINEアカウントと友達登録をしている方を対象、「一生分の何か(1名分)」が当たるLINE友達限定ドリームチャンスを実施中です。

※LINE友達限定ドリームチャンスのキャンペーン期間は2017年6月30日から、予告なく中止になる可能性があります。

LINEトークサポートの設定方法

LINEトークサポートの設定方法

LINEトークサポートはソフトバンクの契約者を対象にLINEアプリを利用できる方であれば誰でも参加できます。設定方法もソフトバンクの公式LINEアカウントに友達申請を送るだけと簡単です。

ソフトバンクと友だちになる方法

  1. LINEアプリを起動する
  2. 右下にある「Wallet」タブを開く
  3. 「公式アカウント」からソフトバンクを検索する
  4. ソフトバンクに友達申請(Add)をする

My SoftBankと連携する方法

  1. ソフトバンクの公式LINEアカウントを開く
  2. 「LINEでかんたん確認」を選択する
  3. 「My SoftBankとの連携はこちら」を選択する
  4. 「My SoftBank」のIDとパスワードを入力する
  5. 内容を確認し、「同意する」を選択する
  6. 「My SoftBankと連携する」を選択する

まとめ

これまで、ちょっとした質問でもソフトバンクショップや電話窓口などを利用するしかありませんでした。ソフトバンクショップで何時間も待ったことのある方は多いはずです。

その点、LINEトークサポートであればちょっとした疑問をいつでも気軽に質問でき月々の請求額や残りのデータ量、スマホの設定方法などを簡単に調べることができます。

また、LINEトークサポートの設定方法もソフトバンクの公式LINEアカウントに友達申請するだけと簡単です。

ぜひ、LINEアプリからソフトバンクの公式LINEアカウントに友達申請をして、LINEトークサポートを活用してみてください。

携帯乗り換えで高額キャッシュバック
複数台乗り換えで還元額アップ↑↑

日本初が満載!期間限定の特別還元祭

ご相談無料
0120-922-386
営業時間:9:00~21:00

よく読まれている記事

MobaTownが選ばれる5つの理由

業界No.1の圧倒的還元率!

圧倒的な還元率!

広告費を口コミのみにすることでお客様への還元率を最大限に上げています。

その場でもらえる!高額還元

最短当日にキャッシュバック!

当店では、携帯を乗り換えてから最短当日でのキャッシュバックを実施しています。

業界初!最速で30分で完了

日本初のオンラインストア

日本全国どこでもお電話1本で契約できます。めんどうな契約書のやりとりは必要ありません。

日本全国郵送対応OK!

5分で完了!最速乗り換え手続き

最短5分で乗り換え手続きが完了します。スピード感あふれる手続きを体験して下さい。

データの移行もおまかせ!

データ移行も無料サポート

専門知識を持ったスタッフが、データやアプリの移行をサポート致しますのでご安心ください。

FAQ

よくある質問

SoftBankの販売代理店(実店舗)と契約するのと、Web販売店で契約するのと、何が違うの?
当店はWeb専門店なので、基本的にご予約制となっており、ご来店いただいてお待たせすることがございません。
SoftBankが推奨する各キャンペーンはショップと同様に行えますが、ショップにはできない【特典バック】ができます。
SoftBankの機種はどれくらい取り扱っていますか?
当店では、最新機種を含む全機種を取り扱っております。
当店のWeb上に掲載していない機種も取り扱っておりますので、お気軽にお問合せください。
申し込む際に必要なものはありますか?
乗り換え元の各キャリアから発行されたナンバーポータビリティ(MNP)番号、身分証明書が必要となります。
身分証明書は写真を撮っていただき添付していただきます。
MNP(ケータイ乗り換え)する機種が1台でも、当日特典キャッシュバックの対象になりますか?
もちろん可能です。1台からキャッシュバックの対象になりますので、お気軽にお問合せください。
当日特典キャッシュバックの内容は購入する機種によって変わりますか?
キャッシュバックの金額は毎月のように変わります。また、対象機種が変わる場合もあります。
お得な対象機種をご用意しておりますので、メールやお電話でお問合せください。
ケータイ乗り換え(MNP)をした場合のシミュレーションをしていただけないでしょうか?
現在の使用状況をメールかお電話で教えください。プランニングを行い、お見積りをさせていただきます。お気軽にお問合せください。
本体購入の際、分割の審査が通らなかったのですがどうすればいいですか?
一括0円の機種もお取り扱いしておりますのでそちらをご検討いただければ幸いです。お気軽にお問合せください。
複数台乗り換えで還元額アップ↑↑

日本初が満載!期間限定の特別還元祭

ご相談無料
0120-922-386
営業時間:9:00~21:00
ご相談はコチラ
PAGE TOP bellface